令和4年度 愛知県ソフトバレーボール連盟

尾張支部総会&審判研修会

試合形式で主審・副審の経験

ネットの張り方を学びます

開催日:令和5年4月9日

会場 : 祖父江町体育館

 暖かかったり、寒かったりで、思いがけず長い桜の季節を楽しめた春の日に、稲沢市祖父江町体育館において、総会が開催されました。
コロナのため、チーム登録数も減少しておりましたが、今回は43チーム総勢60名の出席をいただきました。
脱コロナを目指して、心機一転、役員一同頑張っていきたいと思います。

 午後からは、久々の審判講習会が、開催されました。
講義のあと、初心者と経験者に分かれ、ハンドシグナル、ネットの張り方、試合形式で主審副審を経験。注意点などを確認していきました。

 なお、今年度は各大会、審判講習の締め切り日などを一覧表にしてみましたので、
チーム内で印刷配布してなどしていただいて、ご活用ください。皆様のご参加をお待ちしております。

報告 尾張広報 市川和代

講義

総会模様