9回『子供の日』ジュニア

ソフトバレーボール大会

開催日:平成2953
場 所:祖父江町体育館

 穏やかなお天気に恵まれたGW後半の初日、稲沢市祖父江町に楽しそうな歓声が、一日中響くほど、にぎやかで楽しいジュニアの大会を行いました。
 9回目を迎えた今年は岐阜県の関市、三重県の伊賀市や鈴鹿市、愛知県も豊川市などの遠方からも参加いただき、31チームで4クラスに分かれて、リーグ戦を行いました。ボールも大きさ素材の違う3類があって変化を楽しんだり、この大会ならではの、中学男女の戦いも、見ごたえがありました。
 試合の後は、毎年のお楽しみ。靴飛ばしや紙飛行機飛ばしに、今年はじゃんけんタイムも加わって、ご褒美のお菓子を、たくさんゲットして、無事大会を終えました。
 最後になりましたが、今年もバレーボールの楽しさの入り口として、子供たちのためにいろいろと準備運営していただいた祖父江町のスタッフの皆様に感謝申し上げます。

 結果は次のとおりとおりです。

                報告者 尾張支部 広報委員 市川 和代
クラス コート チーム数 1位 2位
初心者の部 1 5 木曽川C FAIR
4年生以下の部 2 6 木曽川A 名古屋鯱A
3 5 木曽川B 関旭ヶ丘ジュニア
フリーの部 4 5 チームHighA 稲生
5 4 レッドビッキーズ チームHighB
中学生の部 6 6 名古屋鯱D ふじみだい
表彰式です お疲れさまでした
チーム代表の紙飛行機飛距離競争
チームの写真入りの表彰状が、一人一人に
恒例の靴飛ばし
ネット180、ボールも小さい
中学男女のゲームです
応援も真近です
初心者のかわいいチームです
みんなでラジオ体操第一
遠嶋会長も駆けつけてくださいました