尾張支部審判研修会U

開催日:平成28年8月28日
会 場:稲沢市平和町体育館

 夏休みの最終日曜日、初めての体育館にて、経験者12名初心者14名に役員8名が加わり、2コート6チームに分かれて、審判研修会を開催しました。
 初心者はハンドシグナルを練習したり、経験者は日ごろ直接聞けない質問を、たずねたり、主審・副審の役割を確認できたり、研修会の意義を感じられる半日となりました。

 ルールに詳しくなれば、より一層ソフトバレーボールを楽しめると思いますので、今まで審判研修会に参加したことが無い方にも、次回は是非参加して頂きたいと思います。

                     報告者 尾張支部 広報委員 市川 和代

お願い:尾張支部所有のビブス(ベスト型のゼッケン)の何枚かが、見つかりません。
    返し忘れてお持ちの方は尾張支部の大会の時、本部にご返却ください。
    よろしくお願いいたします。

アンテナがまがってますね?保管にも気を付けましょう
開講です!まずはプリントでレクチャー
続いてハンドシグナル
ポールとアンテナとボールでこれはイン?アウト?
初心者チーム 質問も熱心です
終了時、審判も移動するとスムーズですね!

メンバーチェンジ

開始のあいさつは正面の方と!