第6回『子供の日』

ジュニアソフトバレーボール大会

開催日:平成2653
会 場:祖父江町体育館

 GW後半初日、天候にも恵まれ、恒例となりましたジュニア大会が開催されました。今年は稲沢市のゆるキャラ「いなっぴー」も応援にかけつけてくれました。子供たちに囲まれて、一緒に準備体操をしたりして、大会を盛り上げてくれました。試合は幼稚園から中学生まで、様々なネットの高さやボールの種類に分かれて、そのレベルにあわせた熱戦を繰り広げ、コーチや保護者も熱くなっていました。
 
今年は32チームと昨年より参加チームも増え、最後の靴飛ばしも大人まで楽しんで終えることが出来ました。来年はさらに参加チームが増えるといいですね!
 最後になりましたが、ソフトバレーを子供たちに広めるべく大会を運営していただいている関係者の皆様のご尽力に感謝いたします。ありがとうございました。
 結果は次のとおりです。

                        報告 尾張支部 広報委員  市川和代

種目 コート チーム数 1位 2位 3位 4位
4年生以下 1 6 はるちゃんおおはる 関旭ヶ丘ジュニアA 関旭ヶ丘ジュニアB 木曽川JrD
初心者の部 6 6 FAIR ひまわりクラブC 武芸ジュニアB レッドビッキーズ3
フリーの部 2 6 ひまわりクラブA 武芸ジュニアA 名古屋鯱クラブJr. ウィル大口B
5 6 ウィル大口A レッドビッキーズ2 木曽川JrA ひまわりクラブB
中学生の部 3 4 名古屋鯱メープルグリーンJr ひまわりクラブB’ ひまわりクラブC’ 木曽川A
4 4 レッドビッキーズT ひまわりクラブA’ 名古屋鯱クラブ ひまわりクラブD’
お菓子入り?メダルの授与!
お菓子をもらうぞ!まず低学年の靴蹴り!
4年生対1年生?
女子から男子へも強烈!
ネット近くでサーブ
旗はこう使うんだよ!
女子めがけて男子のスパイク!?
色違いのサポーターで「おねがいします」
一緒に体操!でも左右逆?
開会式です。今年は参加者が増えました